食事療法が必要な方を対象に個別栄養相談を行っております。
栄養相談は予約制で1回30分です。
栄養相談

栄養指導の対象となる主な疾患
糖尿病・高血圧・脂質異常症・心臓病・腎臓病・肝臓病・高度肥満症・
膠原病・膵臓疾患・重度貧血・先天性疾患・食物アレルギー・胃術後食・
潰瘍性大腸炎・クローン病・がん・低栄養など

外来栄養相談

食事療法の基本から、患者さん一人一人の生活習慣にあわせた食事内容をアドバイスいたします。
食事療法を必要とされる方で、一度も栄養相談を受けたことがない方や、
以前に受けたことがあっても継続ができていない方は、是非相談されることをお勧めいたします。
ご希望の方は担当医にご相談の上、ご予約をお願いいたします。
  月~金
午前 9:00~11:30 9:00~13:00
午後 13:00~16:00  
  1. *日・祝日・土曜日午後及び第2土曜日はお受けしておりません。
  2. *栄養相談室は1号館地下1階です。

入院栄養相談

食事療法の基本や退院後の食事についてのアドバイスをいたします。
ご希望の方は担当医にご相談の上、ご予約をお願いいたします。
入院栄養相談

女性アスリート外来栄養相談

女性アスリートを対象にスポーツ分野に特化した栄養指導を行っております。
個々に合わせた摂取エネルギーの調整など栄養面でのサポート行います。
ご希望の患者さんは女性アスリート外来のホームページをご確認下さい。
場所は1号館地下1階の栄養相談室となります。
女性アスリート外来栄養相談01
女性アスリート外来栄養相談02